1日100回以上再生されている動画(私の中では大ヒット)

1日100回以上再生されている動画(私の中では大ヒット)

先週はお休みをいただいておりましたが、

今日から平常の営業です。

またよろしくお願いします♪

 

 

手芸動画を作ってみたら…

IMG_8085OP写真

ビーズシュシュの作り方をアップしましたら、

1週間で700回以上再生されています。

すごいな~。

wordpressだと5ヶ月で200回ほどですもの~www

 

なんでこんなに見られているのか?

IMG_7580オレンジシュシュ

 

私の勝手な想像ですが、

昔は家におばあちゃんがいて、

かぎ編みなどをしていたと思うのです。

 

でも、今は核家族になって、

聞ける人がいなくなってしまった。

転勤族の私なんか、まさにその典型。

気軽に聞ける人がいない!

 

しかも、

ビーズシュシュって、

お教室に通うほどじゃないしね~。

ちょちょっと編みたいのよね~。

そんなときに、

気軽に見れる動画が役に立つのかなぁと思ったしだい。

 

アナログ分野はねらい目?!

あと、

手芸動画をアップしている人が少ないので、

検索エンジンにひっかかりやすいというのもある。

 

 

動画をアップして2週間ほどで、

検索エンジンの2位になりましたの!

↑ こちらの動画、ビーズシュシュ、作り方で検索2位なんです。

※もち、プライベート検索じゃなくて通常検索でですよん

 

WordPressやphotshopの動画は、

海外のものも含めてめっちゃたくさんアップされているのね。

アナログな分野ほど動画が効くのかも!と思ったしだい。

 

IMG_7588オレンジシュシュ

 

ちなみに、

使用しているカメラは1万3,000円くらいのデジカメです。

三脚も1000円くらいのですwww

(正直に言うとだんなさんのを借りてます、てへ)
動画フォロワーが1万人いらっしゃるかぎ編み作家さんは、

編集なしの動画です。

なので

意外に低予算、短時間でできる!!!

ぜひトライしてみてください♪

かぎ編み手芸部のブログもあわせてご覧ください♪

 

 
 
※ちなみに、なんでタイトルに(私の中では大ヒット)がついているかと言うと、
だんなさんのほうがブログ・アクセスや動画再生数が多いからwww
だんなさんに追いつくぞー!