(祝)1万再生! Youtube動画「ビーズシュシュの作り方 改良版 vr1.2」

(祝)1万再生! Youtube動画「ビーズシュシュの作り方 改良版 vr1.2」

7月初旬にアップした動画が、

1万再生されました!

1日、100人以上の方が見てくれています。

わーいわーい!

 

ビーズシュシュの作り方 改良版 vr1.2 scrunchie with beads tutorial


みんな、見てくれてありがとうね~!

 タイトルに英語を加えたら、

海外の方もちょろちょろと見てくれるようになりました。

 

手芸は言葉は通じなくても、分かり合えるから、

それが嬉しいなぁと実感しているところ。

 

 

ブログの更新を9月まるまるやってなかったのは、

実は最近、

動画の実験をしてまして。

 

 

動画ってどれくらいSEOに有利なのか?

とか、

動画でどれくらい仕事がくるのか?

とか、

依頼される仕事の質がどう変わるか?

とか、

趣味を動画にして、広告収入で食べていけるのか?

とかとか、

実験は夏に始めたところだから、

来年にいろいろ話せたらいいなぁと思います。

 

ぬくぬくかぎ編み手芸部 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJvQ-IHiBSisZwjQ5eLcCAw
 
↑ 実験のために作ったチャンネル。よかったらチャンネル登録してね♪

 

夏から本格的に動画を作り始めてるんだけど、

今、言えることは、

動画はやっぱり、ほんとにSEOに強いなぁ。

動画をアップすると、

2週間くらいで検索エンジンのトップページに表示される。

私の動画もトップにくることが多いです。

露出度を高めたい方はやっぱり動画、いいですよー。

 

あとは、

どんな商売でもブログでも同じだけど、

☆自分のやりたいことを情報発信する

☆みんながほしがっている情報発信をする

この両方をやっていくのが再生数が伸びて、

かつ、

ストレスなく動画発信できるのかなぁと思いました。

 

動画に詳しい方に「季節モノ・イベントモノは再生数伸びるよ!」と教えてもらって

ハロウィン動画を作ったら、じわじわ伸びてきてます。

なので、クリスマス用動画も今日から何回かに分けて

配信することにしました!

ブログでも、はやりモノや季節モノをからめて書くといいよと教わったことがあるので、

動画も同じだなぁと思ったしだい。

 
よかったら参考にしてね♪

 

他にもお伝えしたい必要最低限のテクニックがあるんだけど、

また今度書きます!

 

ちょっとしたことで、再生数って伸びるのよね。
 

ではまた!